忍者ブログ

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



息子からの手紙 

長男が小学校一年生の終わりに
私の名前のかいてある封筒を
「はい、これ。」とくれました。

中にはお手紙とおたのしみけん。
お手紙にはこう書いてありました。


おかあさんありがとうございます。
いつもごはんをつくったり
ぼくたちがきたふくを洗ってくれて
ありがとうございます。
                             より


おたのしみけんは一枚の紙に、
生ものけんとくつならべけん、マッサージけん、足つぼけん、
はこぶけん、おつかいけん、そうじけんがありました。

それぞれ2つずつあり、左右の上に「お父さん」「おかあさん」と
矢印が書いてありました。

私たち夫婦は第一声「なまものけん?」と発し、
長男に「いきもの!花とかの世話するって意味!」と突っ込まれました。
小学生になって驚くほど成長した息子。

とても愛おしくなる封筒の中身、手紙でした。
彼がこんな風にきちんと育ったのは私が頑張ったから・・・
と言えるほど残念ながら自信はない。

担任の先生やまわりの大人、そして子供たちも
暖かく彼を見守ってくれたおかげだと思う。
本当にありがたい話で、感謝しなきゃいけないよね。

まだ猿から人になってまもなくといった小学校一年生。
次は当たり前のように二年生。
お母さんはやっと母七年生でお勉強の連続だよ。

これからたくさん嫌なことも楽しいことも
一緒に乗り越えていこうと手紙をもらってまた改めて思えた。
頑張ろうね、お兄ちゃん!


で、ひとつお願いしたいんだけど、
コンビニでエッチな本見て「エロ本~」って
指差すのやめてくれない?!www
PR


 この記事へのコメント 

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









 この記事へのトラックバック 

この記事のトラックバックURL

(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
nayo Ninja prowl
性別:
非公開
職業:
あきんど
趣味:
カタルでござる
自己紹介:
30代後半の2男児の母です。嵐が大好きです!
日々の生活であったいいこと悪いことそのまま書きたいですが、かっこつけーなので、どうなるか・・・。
コメントいただけると大変うれしいです。